札幌で不動産投資を始めませんか?札幌人気の秘密や物件選びのコツをこっそり教えちゃいます!

札幌で不動産投資を始めませんか?札幌人気の秘密や物件選びのコツをこっそり教えちゃいます!

「インフレ対策をしたい」「節税対策をしたい」という様々な理由で、不動産投資を検討される方は増えてきました。たくさんの物件がある中で、どの基準で物件を選んだらいいのか悩まれている方も少なくないでしょう。

札幌で不動産投資をお考えでしたら、Square 株式会社へご相談ください。不動産投資のメリットやリスク、おすすめ物件選びなど、トータル的にアドバイスすることが可能です。こちらでは、不動産投資を成功させるための物件選びのポイントをまとめてみました。不動産投資に興味のある方はぜひ参考にしてください。

不動産投資は札幌エリアに着目!札幌が人気の理由とは

不動産投資は札幌エリアに着目!札幌が人気の理由とは

札幌は、北海道の人口のおよそ3分の1を占めており、年々人口や世帯数は増加傾向にあります。札幌エリアには、地元だけでなく全国の大手企業の支社や支店が集積していることから、一極集中型都市として地方から札幌へ移住する方も増えてきています。

不動産投資で安定した入居率を確保したい場合は、札幌エリアに注目してみませんか?札幌駅や大通公園のある中央区をはじめ、その周辺の東区、白石区、厚別区、豊平区、西区、手稲区、北区はアパートやマンションなどが密集しているエリアです。

札幌で不動産投資をお考えの方必見!物件選びのポイント

不動産投資は、物件選びが重要なカギを握ります。そこで、収益物件選びのポイントをいくつかご紹介します。

駅から徒歩圏内の物件

雪の多い札幌では、駅から徒歩圏内である駅近エリアの物件が人気を集めています。駅から徒歩5分以内の場所にある物件は、多少日当たりが悪かったり狭い物件であったりしても、入居者の需要は高い傾向にあります。

周辺環境の利便性

コンビニが近くにある、飲食店が多い、ドラッグストアがある、公園や病院などの公共施設が近くにあるなど、日常生活の利便性も重要なポイントです。物件の周辺環境もしっかりチェックしましょう。

間取りや設備の充実性

住宅物件を探す際、部屋の間取りや広さ、設備など住み心地を重視する方も多くいらっしゃいます。今や、セキュリティに対するニーズが高まり、オートロックや防犯カメラが設置されているかをチェックする方も増えています。時代の流れに合った設備・仕様が整っている物件は人気です。

不動産投資で毎月安定した家賃収入を得るためには、空室になりにくい物件を選ぶことが大切です。

将来に向けて資産形成をするなら不動産投資を

日本では給与が高ければ高いほど、それだけ税金が課せられるため、給与収入だけでは資産を形成していくことが難しいと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。また、将来、年金をもらえるかどうかもわからない時代になり、不安に感じている方もいらっしゃると思います。

不動産投資は、あまり景気に左右されず、長期的・継続的に安定した資産を得やすい投資として注目を集めています。株式やFXとは異なり、金融機関からの融資が可能なのも特徴です。金融機関から借入ができるということは、自己資金をすべて使わなくても資産を形成しやすいと言えます。

不動産投資に関するご相談はSquare 株式会社へ

不動産投資に関するご相談はSquare 株式会社へ

不動産投資である以上、物件の収益性を重視して、高利回りが期待できそうな物件を選ぶ必要があります。Square 株式会社は、札幌を中心に北海道全域でサービスを提供しています。様々な案件に対応できるよう各専門企業とも提携していますので、初めて不動産投資に挑戦するという方もお気軽にご相談ください。

札幌で不動産投資向けの物件をお探しならSquare 株式会社へ

会社名 Square 株式会社
住所 〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西3丁目6−2 TM-24BUILDING 4F
電話番号 011-200-0373
メールアドレス squares@s-shiratori.jp
資本金 5,000万円
有資格者 宅地建物取引士 (稲井 孝安)
代表取締役 白鳥 崇之
主な事業内容 不動産売買 (ワンルームマンション、アパート等の買取り、販売)
不動産売買の仲介、企画、コンサルティング
不動産賃貸仲介・管理 (賃貸マンション、アパート、ビル、駐車場)
マンスリービルド (マンスリーマンション) の企画・運営
URL https://s-shiratori.jp/