札幌で不動産投資をお考えなら~不動産投資のメリットは?どんな種類があるの?~

札幌をはじめとする北海道全域で、「何か新しい収入方法はないかな?」「投資に興味があるけど、初心者でも始められるものは何だろう?」などとお悩みの方はいらっしゃいませんか?そのような方におすすめしたいのが、不動産投資です。

不動産投資には他の投資にはない、様々なメリットが期待できます。一口に不動産投資と言っても様々な種類があります。そのため、自分に合ったスタイルを選んでから不動産投資を始めましょう。

札幌で不動産投資をお考えなら、不動産の専門家であるSquare 株式会社までお問い合わせください。

不動産投資のメリット

不動産投資のメリット

安定した収入が得られる

不動産投資のメリットは、所有する投資用不動産に入居者がいれば毎月家賃収入を得ることができる点です。例えば株式投資の場合、配当金を受け取れるのは年に1~2回ほどです。一方、不動産投資であれば、万が一病気や怪我で働けなくなった時でも毎月収入があり、不労所得を作ることが可能です。

年金の代わりになる

不動産投資で得た収入は、老後の私的年金の代わりになります。給付の引き下げが予想されている時代、ゆとりある老後生活に向けて不動産投資を始めることで、10年・20年先の大きなメリットになります。

節税対策

不動産投資で得た収入は給与所得と合算されます。例えば、支出が収入よりも上回ってしまい損失が出た場合も計上できるため、所得税を節税できるのです。また、現金や有価証券とは違い、土地と建物は固定資産税評価額や路線価などで評価されます。そのため、時価よりも評価額が低くなることが多く、相続税も節税できます。

不動産投資の種類を紹介

不動産投資の種類を紹介

一棟投資

アパート・マンションをまるごと一棟購入する投資方法です。多くの部屋を一斉に貸し出すことができるため、家賃収入も大きくなります。また、一棟すべてを所有することで、自分の判断で建物の修繕や建て替えなどを行えます。

区分投資

アパート・マンションの一室を購入する投資方法です。少額の投資資金で始められることから、初心者に人気です。また、複数の地域に分けて分散投資を行うことも可能です。

戸建て投資

一戸建てを購入する投資方法です。一度入居者が決まれば、長い間借りてくれる方が多いというメリットがあります。また、物件次第では高利回りが期待できます。

他にも民泊投資やREIT、駐車場経営、シェアハウスなど様々な不動産投資があります。それぞれメリット・デメリットは異なるため、自分に合った投資スタイルを見つけましょう。

札幌で不動産投資向けの物件をお探しなら、Square 株式会社をご利用ください。一人の担当者が物件の提案から引き渡しまですべて対応するため、お客様の希望に沿ったサービスの提供が可能です。札幌を中心に活動しており、スピード感のあるところが強みです。

様々な案件に対応できるよう各専門企業とも提携していますので、初めて不動産投資に挑戦する方も安心かと思います。お客様目線第一で真摯に対応しますので、不動産投資用の物件をお探しの際は札幌のSquare 株式会社までご相談ください。

札幌で不動産投資向けの物件をお探しならSquare 株式会社へ

会社名 Square 株式会社
住所 〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西3丁目6-2 TM-24BUILDING 4F
電話番号 011-200-0373
メールアドレス squares@s-shiratori.jp
資本金 5,000万円
主な事業内容 不動産売買 (ワンルームマンション、アパート等の買取り、販売)、不動産売買の仲介、企画、コンサルティング、不動産賃貸仲介・管理 (賃貸マンション、アパート、ビル、駐車場)マンスリービルド (マンスリーマンション) の企画・運営
URL https://s-shiratori.jp/