物件管理はどんな会社に任せたらいいの?

物件管理を業者に任せる時、何をポイントに選んでいいのか迷うでしょう。こちらでは、管理会社選びのポイントを紹介しますので、ぜひご参考ください。

地域の動向に強い

入居者のニーズは常に変動するものです。何十年も安定した収入を得るためには、そのニーズをしっかりと把握し、それに合った管理を行う必要があります。単身会社員が多い地域か、ファミリー層が多い地域かによって、集客方法は異なるのです。

そのため、委託する管理会社は大家が所有する地域のことを理解している会社でなければなりません。地域のニーズを把握している管理会社であれば、入居者獲得のための最善策を提案することが可能です。

トラブルへの対応力がある

トラブルへの対応力がある

管理会社は、入居者同士のトラブルやクレームにも対応します。こういったトラブルが発生した場合、素早い対応が求められるのですが、管理会社によってトラブルの対応の仕方が異なります。

スピーディーにトラブルを収束する管理会社もあれば、トラブル対策が曖昧で解決に時間がかかってしまう管理会社もあります。そういった場合、さらにトラブルが悪化してしまうこともあるため、トラブルに対して迅速かつ確実に対応してくれる管理会社に依頼しましょう。

担当者とすぐに連絡がとれる

担当者とすぐに連絡がとれる

メールや電話、面談など様々な形で担当者とすぐに連絡が取り合える管理会社であれば安心して任せることができるでしょう。大切な投資用不動産と家賃・敷金の管理を任せている以上、まめな連絡がとれることは大切です。

中には質問しても返答に何日もかかったり、いつも担当者が不在だったり、折り返し連絡がなかったりする管理会社もあるため、連絡・報告の体制が整っているかどうかしっかりとチェックしましょう。

札幌で物件管理にお困りの方は、Square 株式会社にご依頼ください。札幌を中心に、北海道全域で対応しています。誠心誠意の対応、お付き合いしやすいスタッフ、お客様の居心地のいい会社を心がけており、一人の担当者が専属担当者としてサポートします。迅速な対応が強みで、不動産コンサルタント会社や不動産組合、弁護士などパートナー企業の専門知識も取り入れながらご相談に対応いたしますので、札幌で物件管理について相談したいとお考えの方はお気軽にお問い合わせください。

札幌で物件管理を行うSquare 株式会社

会社名 Square 株式会社
住所 〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西3丁目6-2 TM-24BUILDING 4F
電話番号 011-200-0373
メールアドレス squares@s-shiratori.jp
資本金 5,000万円
主な事業内容 不動産売買 (ワンルームマンション、アパート等の買取り、販売)不動産売買の仲介、企画、コンサルティング不動産賃貸仲介・管理 (賃貸マンション、アパート、ビル、駐車場) マンスリービルド (マンスリーマンション) の企画・運営
URL https://s-shiratori.jp/