札幌で土地売買ならSquare 株式会社~不動産を早く売却するには?~

札幌で「初めての土地売買で不安」「売却時の煩雑な手続きをサポートしてほしい」などとお考えの方は、Square 株式会社へご相談ください。

売却活動をはじめてから完了するまで様々な手続きや流れがあるため、不動産売却には長い期間がかかります。立地や物件価格などによって売れやすい・売れにくいが変わってくるため、余裕を持って売却することが大切です。また、なるべく売却期間を短くしたい方は、事前にしっかり準備をしておきましょう。

不動産売却にかかる期間

不動産売却にかかる期間

不動産売却にかかる期間は人それぞれです。査定をする場合、3ヶ月程度で売却できることを前提に金額を出しますが、3ヶ月以内で売却できた方もいれば、半年以上かかった方もいらっしゃいます。

不動産売却で一番長い期間を必要とするのは、買い手を探す時です。査定や契約などは約1週間前後要しますが、買い手を探すには1ヶ月以上もかかります。

たとえ良い物件でも、内見や告知行動で失敗してしまうとなかなか買い手が見つからないのです。中には売却まで1年以上かかったという方もいらっしゃいますので、売却をお考えの方には早めの行動をおすすめします。

不動産売却期間を短くするポイント

不動産売却期間を短くするポイントとして、タイミングがあります。不動産は、転勤が多い春と秋が売れやすいとされています。この時期は新しい物件を探している方が多く、買い手が見つかりやすいと言えます。また、宣伝力のある不動産会社を選ぶことも大切です。

上記で説明した通り、売却で一番期間がかかるのは、買い手を探す時です。宣伝力のある不動産であれば様々な媒体を利用して宣伝広告を行ってくれるため、すぐに買い手が見つかるでしょう。不動産の売り・買い共に対応するSquare 株式会社にご相談いただければ、なるべく早急に買い手を探すお手伝いが可能です。

売却をスムーズ進めるための事前準備

売却をスムーズ進めるための事前準備

売却をスムーズに進めるために、まずは必要書類をチェックしておきましょう。不動産売却ではたくさんの書類を用意する必要があります。

書類が足りなかったり、不備があったりすると、再度提出する必要があるため手続きが進みません。また、より早く買い手がつくように家をきれいにしておくこともおすすめです。きれいな家であれば第一印象が良く、買い手がつきやすくなります。他にも、不動産売却の流れを把握しておくことも大切です。

次にどういった手続きをするのか知っておくことで事前に対策できるのはもちろん、ある程度の流れがわかれば計画も立てやすくなります。

札幌で土地売買をお考えの方は、札幌を中心に北海道全域で対応するSquare 株式会社にご相談ください。建物・土地売買、賃貸物件など不動産に関することであれば、どんな些細なことでも対応いたします。

不動産コンサルタント会社・全国の賃貸物件を検索できるシステム会社・保険会社・弁護士・税理士など各専門企業と提携しているため、様々な案件に対応可能です。土地建物についての法律相談もお任せください。不動産売買にお悩みであれば、法人・個人問わず対応いたします。お見積もりや各相談は無料ですので、札幌で土地売買を検討している方はお気軽にお問い合わせください。

Square 株式会社が取り扱っている売土地については、「札幌市の売土地」ページでご紹介しています。土地のご購入をお考えの方は、ぜひこちらもご覧ください。

Square 株式会社では札幌を中心に北海道全域で土地売買を行います

会社名 Square 株式会社
住所 〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西3丁目6-2 TM-24BUILDING 4F
電話番号 011-200-0373
メールアドレス squares@s-shiratori.jp
資本金 5,000万円
有資格者 宅地建物取引士 (稲井 孝安)
代表取締役 白鳥 崇之
主な事業内容 不動産売買 (ワンルームマンション、アパート等の買取り、販売)不動産売買の仲介、企画、コンサルティング不動産賃貸仲介・管理 (賃貸マンション、アパート、ビル、駐車場) マンスリービルド (マンスリーマンション) の企画・運営
URL https://s-shiratori.jp/